タコノキ

実がなる

引越5日前

・すごい前進した

・今日は元気だった

・明日も元気でいたい

 

 ものすごい進捗を得ました おれはすごいぞつよいぞ

 

 箱詰めもゴミ捨てもものすごく進んだ 朝ちゃんと起きられたのと、天気が良くて部屋に陽がさしていたのが勝因 あとは友達と通話をしたのもよかった 「どうせ4年間ろくにプリントとか捨てなかったから今大変な思いしてるんだろ」とおこられた そのとおりです

 

 ときどきおやつを食べたりゲームをしたりしながらがんばった 今日はおやつの量を増やしてみたりしました(レッドブルとたらみのゼリーを一緒に食べました) 普段しないことをたくさんしているので、普段食べない量の甘い物が必要なのかなと思います

 

 夕飯もまた外食してしまった 今日はモスバーガーに行った 店舗にもよると思うけど、モスバーガーは飲食チェーンの中でも比較的店員さんが落ち着いていて余裕がある気がするので好きです とてもおいしかった

 お金を出しさえすれば自分で用意したり片付けたりしなくてもおいしいものが食べられるのはかなりよい仕組みだなと思いました 自炊において面倒を上回る満足を得るのはけっこう難しくて、そのためには様々な経験と準備と長い時間が必要になる 引越という生活環境そのものを大きく変える作業の中で、作ってよかった〜と思えるメシを作るのはかなり困難なことに気が付きました

 

 これだけ調子よく作業が進む日でも、やっぱり夜になるとあんまりやる気が起きなくなるし、もう就寝に向けて体を整えたいなという気持ちになる このあたり俺の生活リズムはかなり正確なビートを刻んでいるのだろうなと思う  俺の感覚の話をすると、単純な体力と別に自分の意思だけで体を動かせる時間に限りがあって、それが終わった後に体を動かすにはたとえば友達から誘われるだとか、行為そのものが気持ちいいとか、外からの強い動機が必要になる ゲームをするのは気持ちいいので夜でもできます

 

 あらゆる生活のリソースは有限で、全てはトレードオフです みんなも元気でやってくれ