タコノキ

実がなる

引越11日前

・アパート→実家

・部屋は汚い(歩くのにコツが要る程度)

・「越してきた時」の段ボールがまだ残ってる

 

 きょう家の片付けなんもしてないぞ まずいぞ いやそれほどまずくないのか?俺はまずいと思う

 

 久しぶりに大学に行ったらもうやることないと思ってたのにちょろちょろやることが提示されてウーッとなった でもどう考えてもやらなくてはいけないことを自分が後回しにしていただけなんだよな だってやりたくなかったんだもん...... 

 やりたくなかった作業をやっていると、同時に今まで向き合おうとしなかった様々な不満や恨みがふつふつと思い起こされる ひょっとすると俺はずっと指導教授のことがめちゃくちゃ嫌いだったかもしれない いやたぶんあの人はなんにも悪いことしてないんですけど、悪いように言うことはできるしたぶん嫌いだったと思う 正しいと思ってやったことを否定されると俺はそれを人格攻撃と勘違いするので、俺基準でいくと複数回の人格攻撃を受けてるんですよね 俺基準なんですけどねほんと 3年生の後期ごろからはもう教授は完全に恐怖の対象になってしまって実験結果を報告するのもやだったし、そもそも研究室にもあまり顔を出さなくなったし やっぱ学校にいくとあまりいい気分にならないのでできればもう行きたくないですね

 

 明日のごみ出しをがんばれると家の中からかなりものが減るのでがんばろうと思います カービィが全部家のものを吸い込んでくれるか俺のいないときにアパートが突然爆発するかしてほしい はたして俺は引っ越せるのだろうか つづく