タコノキ

実がなる

引越8日前

・がんばっている

・部屋のようすがあまり変わらない

・がんばっているはずだ 俺は

 

 大丈夫 俺は大丈夫だ 絶対に引っ越してみせる 大丈夫

 

 電気、水道、ネットの利用停止手続きをした 引越当日までライフラインは使えるようだし不便せずに済みそうでよかった 思ったより簡単にできた コールセンターという場所の人たちは電話応対がほんとうにじょうずだなあとおもいました 

 

 漫然と部屋を片付けていても一向に作業が進んだ感じがしないので、とりあえず発送する段ボールに中身をつめて完成させるとかゴミ袋をいっぱいにして閉じるとかそういうところを目標にすることにした 達成感をくれ 達成感を

 

 卒業式は欠席するので、学位記の郵送先を登録しに教務課窓口に行った 欠席予定の学生のための名簿に名前を書いたのだが、俺の他には一人しか名前がなかった わりとみんな卒業式に出るのだなあと思った

 卒業式待たないでさっさとこっち発つわとたまたま会った同期の人に伝えたら、まじかー、研究室の4年と教授で最後に酒飲もうって話してたんだけどなー、残念だなー、みたいな話をされた どうやらこの研究室には同期の仲とか教授との信頼関係みたいなものが意外とちゃんとあったのかもしれないなと考えた